2017年09月03日

長島実奈&長島潤 デュオリサイタルVol.11

2017でゅお3.JPG

長島実奈 長島潤 デュオリサイタル Vol.11
2017 年 8月 30日(水)

出演してまいりました

今回で2回目の ギャラリー「古籐」さん
2017でゅお4.JPG

今回のプログラムは、映画音楽、カンツォーネが中心。
それも私が幼い時から聴いて育った、大好きな曲がたくさんでした。

コード譜の曲、ピアノパートの楽譜がある曲も、自分で納得するようアレンジさせてもらって、
また、楽譜を書かずに、弾きながらその時の雰囲気や歌の人の気持ちを感じとりつつ、アレンジしながら演奏したり。
とても気持ちよく、楽しんで、そして集中しして演奏してきました
2017でゅお5.JPG

とても集中して演奏出来たのには理由がありそうです。
今回の曲は大好きで、どんな音にしようかとアレンジしている時に、どんどん音が出てきたこと。
そして、お仕事をお休みの日を作り、自分の内側に向き合う時間を持てたこと。
それと、会場のピアノの椅子をうんと低いものを選んだのですが、それが絶妙に落ち着けたこと。
(この写真の椅子は、いわゆるピアノ用の椅子ではなく、普通のスツールなのですが、これが良かったのです)

こんなところでしょうか。
弾いている時には夢中だったので気が付かなかったのですが
まさに「パワー全開!」だったようです。

昨日まで、どこか夢の世界にいるような不思議な感覚でふわふわと生きていました。
疲れも残っていたようですが、4日たった今日になり、ようやく日常の感覚を取り戻すことが出来ました。
あらためて、今回の演奏会に出演させていただけて良かったな
幸せな時間だったと思っています。

今回も演奏の場をくださった長島さんご夫妻
古藤さん、およびお支えくださったスタッフの皆様
そして何よりも、いらしてくださったお客様
本当にありがとうございました。

終演後にお二人のお客様がいらっしゃり
「塚田さんの情熱的で迫力のあるピアノが大好きなんです」とおっしゃってくださいました
本当に大きな励みになり、心から感激でした。ありがとうございました!

2017でゅお7.JPG
posted by ころちゃん at 14:34| Comment(0) | 演奏会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする